マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

新のニートの姿はこれか!?「まだ、生きてる・・・」


スポンサーリンク

どーも

MAXでっす

 

前回少しだけニートの話に触れたので、究極のニートマンガwwを紹介します

 

サラリーマン金太郎で有名な本宮ひろ志さんが書いた漫画です

 

サッカー漫画でしばらく行くと思ったら自分でもまさかの展開です笑

 

「まだ、生きてる・・・」

まだ、生きてる・・・ 第1巻

まだ、生きてる・・・ 第1巻

 
まだ、生きてる・・・ 第2巻

まだ、生きてる・・・ 第2巻

 

 

こちらのお話は、子供が2人いる4人家族の大黒柱であるお父さんのお話です

 

なぜお父さんが突然ニートになるかというと

 

早期退職

いわゆるリストラ

 

そして突然の離婚宣言

しかも退職金は全部ガメられます

 

奥さんは退職金をもらって子供と一緒に消えます

 

とんでもないっす

お父さん・・・

 

家に帰ったら家はもぬけの殻

机の上には離婚届

通帳の中身はすべてすっぱ抜かれとる

ケータイは誰にも繋がらない

 

壮絶です

 

 

っで

自殺を決意するわけです(そりゃそうだ)

 

そして自殺にすら失敗します

 

ちなみに経理の彼はパソコン使えません

そろばん一本勝負という男気溢れる感じです

 

 

そんな彼も死ぬことさえ出来んのか・・・

 

だったら死ぬまで生きてやろうじゃねぇの!!

 

ってことで山奥で暮らし始めます

 

自作の弓で鳥と獲ったり

イノシシと闘ったりします

 

怪我でもしようものなら見よう見まねで自分で縫います

 

めっちゃたくましいニートに成長するわけです

 

 

果たして主人公の彼は無事に生き続けることが出来るのか!?

それとも奥さんが謝罪して人間界に戻るのか!?

 

人生について、現代社会について色々と考えさせられるマンガです

 

まだ、生きてる・・・ 第1巻

まだ、生きてる・・・ 第1巻

 
まだ、生きてる・・・ 第2巻

まだ、生きてる・・・ 第2巻

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。