マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

絵を描く・・・とは・・・ 塀内夏子の新作。EVIL(イーブル)


スポンサーリンク

全然MAXではないMAXです

本日は、、、

塀内夏子先生のマンガを紹介します

好きなんですよ。この人。

ロシアワールドカップの予選も残すところ僅かとなり、無事に日本代表が出場を決めました

booksday.hatenablog.com

booksday.hatenablog.com

booksday.hatenablog.com

 

長かった夢物語は終えて、ワールドカップ出場は当たり前の日本になりました!

鷹くん!そんな時代が来たよ!

「国同士の戦争だ」(Jドリーム完全燃焼編)

その言葉がしっくりくる最終予選の試合でした

普通とは違う気合いをぶつかり合い

くぅぅーー!やっぱサッカーは熱いぜ!(かなり冷静な顔で文章打ち込んでます)

そして今回紹介したいのは、マンガonWebで連載された塀内夏子先生のEVIL!

 

EVIL?光と影のタペストリー? 1巻

EVIL?光と影のタペストリー? 1巻

 

 

Jドリームの作者の方です^^

この方のマンガは大体呼んでます^^笑

サッカーマンガ以外も書いてるんですけどねー

やっぱ印象に残っているのは、Jドリーム

 

 

最近では、コラソンというマンガも連載してました

 

 

なんでいつもこういう主人公なんだww

好きだけどww

 

今回は珍しくミステリー系のマンガ!

そして主人公はかなり正統派な好青年w

あらすじ

都立M高校の美術部の内海アツトと長谷みずきはある日、類まれなる絵画の才能を持つ九条エイジと出会う。
平穏な美術部で青春を謳歌する3人だったが、一方では連続殺人事件のニュースが世を騒がせていた。

つながる点と点。露わになる光と影。
オフサイド」「イカロスの山」の作者塀内夏子が描く本格ミステリードラマ第1巻。

あ、オフサイドの方で紹介されるんだ

ちなみにイカロスの山も読みましたが、ラストがなーー

そっちかーい!って感じでした

 

イカロスの山 1巻

イカロスの山 1巻

 

 

普通に面白いのでオススメです^^

まぁラストについては賛否両論かな笑

 

ここからネタバレ

謎の首なし異常連続殺人事件が起こり、高校に通う主人公とヒロインがそれに巻き込まれていくって感じのストーリー

主人公・・・内海アツト

ヒロイン・・・長谷みずき

友人・・・九條エイジ

連続殺人事件の犯人はエイジの肉親だったので、エイジを守ってあげなきゃと

しているうちにどんどん巻き込まれていって取り返しのつかないことに・・・っていう展開

割と早い段階で犯人は分かっちゃうし、どんでん返し的な要素はないけど、

犯人に感情移入出来ちゃう描写(していいのか?)は流石

エピローグで犯人を取り巻く環境やそうならざるを得なかったストーリーも分かり

みんな罪を犯したのはいけないことなんだけど、誰も悪くないと思わせられる話でした

ひとつひとつのボタンが掛け違って取り返しのつかない感じになってしまったのかな・・・

ここまで大きな事件にならなくても現代社会ではあり得そうな話でしたね

作者もずっとこういった話を描きたかったけど、雑誌では書けないので

お蔵入りしていた話ということで、今回は気合いが入っていたように思います

1巻は0円なので、とりあえず1巻を読んでみるというのもオススメです^^

 全3巻なので、手軽に読めちゃいます!

EVIL?光と影のタペストリー? 1巻

EVIL?光と影のタペストリー? 1巻

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。