マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

【映画】じゅういちぶんのいち 1/11


スポンサーリンク

どうも

有言実行の男ことMAXです

有言実行=MAXです

 

行ってきました・・・

ゲットしました・・・

じゅういちぶんのいちの実写映画!!

5軒回ってやっと発見(ポチれよ)

 

 

はい。昨日の記事で最後に一瞬だけ触れました実写映画

 

booksday.hatenablog.com

 

見たくてしょうがないので探してやりましたよ!!

レビューを見る限りいやな予感しかしてませんでしたがww

 

感想は・・・

正直・・・うーんって感じ。。。

原作補完がすごかった

原作見たことない人はちんぷんかんぷんかも

話が飛び過ぎて何が何だか分からないみたいな。。。

いつ過去の話に飛んだの!?みたいな

今回はソラくんの高校時代の話のみ。

まぁそれはその方がいいだろうなという感じですが、

2時間でだいぶ話を詰め込んだな(*‘∀‘)って印象

原作でいうところの

「若宮四季」「越川凛哉」「篠森仁菜」(1巻参照)「小田真綾」(3巻参照)

 

 

の話でした

「小田真綾」に関してはもはや「野村瞬」でしたけど笑

 

1人1人のストーリーを無理やり詰め込んでどれも中途半端になってしまったという感じ

どれもそこに至った背景までが明確に描写されておらず、もったいなかった

篠森仁菜のお父さんの話とか感動的なのにサラっといっちゃったなー

お母さんが相当イケメンなんですよ。顔がじゃないですよ(詳しくは原作読んだ方がいい)

そしてサッカーの描写が少なすぎる

まぁ冷静に考えると原作でもそんなにサッカーしてないですが笑

まぁ救いとしては「小田真綾」が可愛かった

ちょい役なのにね

四季ちゃんもショートヘアじゃないし

凜哉くんを坊主にさせるのに、四季ちゃんはショートヘアにさせへんのかい

原作補完がかなりされてしまったので、辻褄合わんでも脳内で処理されてしまったので

ちょっと正確な感想になってないかも

まぁありかなしかで言ったら

これを読んでるあなたに判断は任せます

いずれにしても原作を読んでほしい

 

1/11 じゅういちぶんのいち コミック 全9巻完結セット (ジャンプコミックス)
 

 

こっからじゅういちぶんのいちは関係ないよ

というか久しぶりに映画を探しに行きましたが、、、

マンガの実写化多すぎ

私はそもそも映画は見ないので、映画の棚を見て驚きました

見たことあるタイトルばっか

 

映画人・・・頑張れよ・・・

自分で生み出せよ

元々の人気に乗っかるなよ!!と言ってやりたい(すでに言ってる)

まぁ分かりますよ

このご時世、失敗できないのは・・・

でもさぁ

原作ファンに批判されるの大体分かってるじゃん(爆)

原作ファンは映画を見る、見たことない人は映画を見て原作に興味を持つ

この相乗効果があって色々と(?)活性化していってほしいですよね

 

ひとつだけ言えるのはジャニーズを使おうとも少女漫画の男の子のキラキラ感は出せないよ?

あの爽やかさは少女漫画にだけ許された特権ですわ 

 

ということで批判はこのへんで、、、

機会があれば、映画も見たいと思います(行けたら行くの法則)

 

るろうに剣心の北海道編も始まったしるろ剣だけ見てみようかな

評価良かったみたいだし

 

るろうに剣心

るろうに剣心

 
るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。