マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

兄弟愛と成長物語 エリアの騎士


スポンサーリンク

どーも

MAXです

 

なぜかメジャーどころな漫画って紹介に遅れる傾向があるようだ

 

今日はエリアの騎士

 

 

57巻て

長いわ

 

引き延ばしにあったのだろうか・・・

ここで終わっても・・・ってタイミングは正直何度かあった笑

あらすじ

鎌倉学館中等部サッカー部主将・逢沢 傑U-15日本代表の10番を背負う。その弟・逢沢 駆は世界を舞台に活躍する兄の姿に心を躍らす。

しかし、駆は選手としての自信を失い、兄と同じサッカー部でマネージャーとして働きながらプレーへの想いに胸を焦がす日々を送っていた。傑は弟のそんな姿を胸の中で見守り続けていた。

そうした中、中学校全国大会への予選が間近に迫ろうとしていたある日、かつての幼馴染・美島 奈々が鎌倉学館にやってきた

Wikipediaより

 っとさらにそんな天才の兄が2巻で・・・

 

そして色々あって主人公は弟なわけです

まさに成長物語というか、1巻では中学生だったのに最終巻では立派な大人になり結婚までして待っている始末ですよ

 

物語もいくつかのフェーズに別れており

中学、高校総体予選、選手権予選、全国大会、世代別代表、プロ、世代別代表などなど

 

正直ね

涙なしに見れないよ

何が泣けるって駆の成長もだけど、、、

にいちゃん!あんただよ!

 

私はあえて言いたい。主人公は傑です

 

強烈にネタバレをするのであれば、軒並みかもしれないですが

選手権優勝時の最後のレッスン

それを経て成長したプロ編での得点王の時のコメント

そして世代別代表のフランクフルトを相手にした本当の最後のレッスン

泣けるよぉ!!

 

あと葉陰と戦った時に蝦夷を圧倒した時ww

 

終わり方が微妙だったかと言われると、微妙かもしれない

けど、傑が主人公だとしたら個人的には読後感は爽快

 

駆とはまた違う意味で傑はみんなから愛されていたんだなぁと感じるしかない

 

駆も傑のレッスンを受けて成長していく姿には兄弟愛を感じざるを得ない 

 

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。