マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

インパクト大で痛快!響〜小説家になる方法〜


スポンサーリンク

どもども

MAXです

 

今回はスポーツ系からうって変わって

だいぶ方向が変わった漫画の紹介になります

 

響〜小説家になる方法〜

 

一言でいうと痛快!!

 

実際、天才ってこんな感じなんだろうなって思います

こんなふざけた記事ばっか書いてますが、実は小説、文学、ビジネス書もかなり読みます笑

 

曖昧な事が多く、自分の意志を主張できない人や他人の目を気にして生きる人が多い昨今

 

こんな生き方出来たら気持ち良いだろうな

って感じ

 

主人公の響は間違いなく天才(そしてツンデレ笑)

しかしそれを分かっているから自分の決断に自信を持っているのではなく、本人は自分のことを至って普通の女の子だと思っている

 

彼女の中にあるのは、自分の哲学に従っているだけ

そんな生き方をしている日本人ってどのくらいいるんだろうなぁと思う

 

こういった天才が時代を変えるのかなと思いました

 

小説で成功している人は変人が多いとか聞きますけど、どの分野でもだいたい変人笑

同じことしてたら新しいものは生み出せないからね

 

この漫画は響という天才高校生が小説家になっていくサクセスストーリーではなく

周りの目なんか気にせず、自分の哲学に従い、意志をはっきりもって生きるべきだ

というメッセージを感じます(深読み)

 

話としても面白いですが、見ていてスカッとする

世の中にはびこっている理不尽なんかものともしない感じ

 

やり方は暴力っていうありえない方法ですがww

 

文学だけでなく、他の分野にも才能が開花していっている響ですが・・・

どこがゴールになって、どこに向かっていくのか

どんな展開になっていくのか、今後が楽しみです

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。