マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

梁山編終了!〜DAYSはやっぱり熱かった〜


スポンサーリンク

ども!MAAAAAX!

 

DAYSの梁山編が終了しました!

長い戦いだった・・・

 

booksday.hatenablog.com

booksday.hatenablog.com

 

三傑を有する梁山!夏のインターハイ覇者!

どう考えても最強の敵!!

 

DVD付き DAYS(27) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
 

 やっと終わったというかなんというか・・・

0-3からの見事な〇〇劇・・・

 

 

まぁ最新卷で結果は全て分かるので、あえて言わないでおきます笑

 

 21巻から始まる激闘もここで幕引き

DAYS(21) (講談社コミックス)

DAYS(21) (講談社コミックス)

 

 

つくしの成長も感動的なものがありましたが、

梁山側の碇谷と加藤にもかなりフォーカスした話でもあります。

ただの天才ではなく、彼らも彼らで背負っているものがあるんだなぁと感じます

 

彼らは彼らで努力してあのピッチに立っているし、天才とか十傑とか言われても一高校生であることは事実・・・

 

高校サッカーという筋書きのないドラマを盛り上げる上でやはりライバル校にある背景って重要ですよね

 

聖蹟側よりも梁山側の描写多かったんじゃないか?笑

まぁ聖蹟エピソードは散々、決戦前夜にやったが笑

 

必ずしもうまいやつがいる高校が勝つのではなく、実力、下馬評が高い方が勝つのではない。そんな高校サッカーのリアルを見た気がします。

 

あれだけ戦術を緻密に組み上げて、格上校に一発かますのは気持ち良いだろうな〜

 高校サッカーの恐ろしいところでもあり、楽しいところでもあります!

 

結果は!?今後はどうなっていくのか!期待しかない!

 

P.S.

一言だけ言わせてくれ

碇谷、高木、加藤と来て、後半から入った仲本・・・

 

期待ハズレも甚だしいだろ

 

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。