マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

最近の漫画を見てて思うこと


スポンサーリンク

どもども

いつも突然更新のMAXです

 

最近、感じたことですが、、、実写化多くない??

 

d.hatena.ne.jp

 

ほうほう。。。納得

という話は置いといて

 

続編とか番外編とか多くない??

 

DAYS外伝とか

 

DAYS外伝(1) (講談社コミックス)

DAYS外伝(1) (講談社コミックス)

 

 カイジのハンチョウとか

 

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 ウシジマくん外伝

 

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 1 (ビッグコミックススペシャル)

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 ソーマも

 

食戟のソーマ L'etoile―エトワール― 6 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ L'etoile―エトワール― 6 (ジャンプコミックス)

 

 

 続編ならBORUTO

 

 

 紋継ぐ

 

 テニプリ

 

単なる続編ではなく、同じ世界観でとかももちろんあるけどね

思い浮かぶだけでもこのぐらい出て来ますわ

 

やっぱ大人の事情かな

 

外伝はまだしも

続編って人物のその後を見れて嬉しい反面、知りたくなかったとかもあるわけで・・・

 

 

なんとなく複雑な気持ちになるんですよねー

個人的にエピローグとかは好きなわけなんだけど、その後を想像するから楽しいんだよなー

 

NANAとかみたいに全く関係ないところで世界が同じでちょろっと出てくるとかは嬉しいんだけどね

 

NANA (1)

NANA (1)

 

 

MFゴーストとかも、おぉ!!となる反面、なんとなく複雑な気分にもなるわけだ

綺麗な思い出のまま残っているものが、突如掘り起こされる感じになるんだよね

MFゴースト(2) (ヤンマガKCスペシャル)

MFゴースト(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

だめだ、うまく言葉に出来ない

 

続きが見たい!と思うことと、実際に続きが描かれることはなんか違う気がしてしまう(じゃあどうしろっちゅーねん)

 

ということで(?)最近思うことを徒然と語ってみましたとさ

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。