マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

BLUE GIANT無印編 一番魅力的なキャラは誰だ?


スポンサーリンク

どもMAXです。

 

前回の記事でBLUE GIANTについて書かせてもらいましたが今日は少し掘り下げていきたいと思います※ネタバレを含みます

 

booksday.hatenablog.com

 

BLUE GIANTはめちゃめちゃキャラが魅力です

無印編から最新作まで一貫してキャラが魅力的です

 

無印編でアツいキャラは誰だ?と言われたらマジで悩みます

 

本日はかつてやったことないランキング形式でいきたいと思います

ちなみに大は主人公なので殿堂入りです

 

大の魅力も語ったら終わりません。

あの夢に向かってぶれない姿は本当に素敵です

あぁなりたい

 

合わせて代表的なセリフを添えます

セリフは添えるだけ

 

第5位 平さん

言わずもがなBLUE NOTE、ソーブルーのお偉いさん

雪祈が一皮剝けるきっかけになってくれました

「君。全然ダメだ。君はソロが弾けないのか」「私はJassのライブが決まってから今日という日を心待ちにしていました。二人になってしまった。今、この瞬間も」

 

第4位 アキコさん

大が東京に上京した時、一番最初に入ったジャズバーのオーナー

この人無しには大の成長は語れないと行っても過言ではない

人の成長には「無条件助けてくれる大人の存在」って本当に大きい

「おめでとう、あなた達。本当に良かった」

 

第3位 師匠

大の最初にして唯一の師匠

名前は由井さんって言うらしい

とにかく言葉が深い

挫折を知ってる人なのか。言葉の深みが異常

「下手くそだ。でも最高だ」

「まだとても小さい。でも咲いてる。お前はハナッから咲いてんだ」

 

第2位 父

男手一つで大を含める3人の子供を育てるスーパーの店長

従業員からも慕われている見るからに良い人

高三の息子。進路未定。バスケ部。

突然ジャズやりたいっていう息子の真剣な相談に

理由も聞かず、被せ気味な後押し

こんな父親になりたい

「やれよ。とことん、思いきりやれよ」

 

第1位 兄

堂々1位は兄貴です

兄貴マジで最高

きっと自分がやりたいこともたくさんあっただろうに華族のために工場で働くナイスガイです。

 

「一番いいやつ。この店で一番いいやつください」

最高に痺れました

 

語り切れないです。異論は認めます。

ブルージャイアント最高!!

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。