マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

なでしこジャパンが盛り上がっているところで


スポンサーリンク

ども。MAXです。

 

なでしこジャパンがワールドカップを優勝してから久しいですね。

あの時はとても盛り上がったと同時に一過性のブームで終わったのが残念で仕方ありません。

 

今回は惜しくも8強で散ってしまいました。

https://www.fifa.com/fifaplus/ja/watch/fhZlBe3IMK3Fz4pudd2wR?cid=(p_go-box)(c_fifaplus)(sc_wwc)(ssc_highlights)(l_)(ch_)(cc_2min)&pid=(p_go-box)

 

女子サッカーの取り巻く環境は中々改善されません。

もっとプロとして打ち込める環境があれば

きちんとした報酬を得てサッカーに集中出来る環境があれば

決して日本の選手のレベルが低いわけではありませんが

スポーツとしての地位が上がり、スポンサーが増えないと難しい現実があります。

 

しかし、それは日本だけでなく世界的に見ても同じです。

 

キャプテン翼でサッカーブームが出来たように、ブームになるようなムーブメントが女子サッカーにも必要なのか、、、

しかし果たしてそれはなんなのか。。。

スター選手の発掘?

漫画の影響?

年収や環境の改善?

育成年代の教育?

答えはひとつではないと思いますが、今回のワールドカップでも何かのきっかけになることを願います。。。

 

さよなら私のクラマー 第二期希望

 

 

 

こちらは四月は君の嘘で有名な新川先生の女子サッカー漫画

この人の作品読むと、サッカー好きなんだな。と感じる

なぜ女子サッカーが毎回、題材なのだろうか。

めちゃ面白いけど

 

新川先生といえば、最新作品はまた打って変わったファンタジー的な漫画です。

 

 

 

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。