マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

人間ドラマがアツいサッカー漫画 Jドリーム 完全燃焼編


スポンサーリンク

モブログしないとか言ってたのに、すごい勢いでやってます
MAXです!

この移動時間が無駄にならない感…イイネ(・∀・)‼︎


完全燃焼しちゃいます!!
ワールドカップは夢だよ。やっぱり俺らの世代には、ワールドカップはずーっと夢だったんだ
ドーハ組の生き残りは鷹を含めて4人

新たな戦いが始まります!
ワールドカップはユースとは違う。色んな感情が渦巻くドロドロとした国と国同士の「戦争」だ。「仲良し」じゃ勝てないぞ。
今回はこの言葉通りアウェイの洗礼があります
クーラーが壊れてたり、夜中の間中ホテルの電話が鳴ったり、、
エースを潰すだけの為の選手がいたり、、

本当に代表選手は見えないところでも戦ってるんだなと感じます

日本ではあまりないかもですが、国によっては代表選手になれるか、プロになれるか、ワールドカップに出られるか。それが選手自身の人生や家族の運命も左右します

生きる為にサッカーしてるんですね…

今回、鷹は人間的にも成長します
※ここからネタバレ

怪我で試合に出られなくて、仲間が心配で、サッカーが出来なくて大粒の涙を流します
ネタバレしちゃってますが、伝えさせてください。このシーンは感動します

別にサッカー出来なくたって俺は鳶で食っていけるし。
とか
言ってた鷹君がですよ!!
泣くんです!!試合に出られなくて!

試合に出ると言って聞かない鷹は椅子にぐるぐる巻きに縛られます

ずっと怒って文句言ってた鷹君
みんな俺を必要としてないんだ。
とか
ワールドカップに行きたくないんだ
とか
言ってふてくされます
試合が終わればみんな戻ってくるから。
でもお母さんは戻ってこなかったよ…
うっ…
お母さん関係ないのに。。
やはり傷になってるんだなー

しかしテレビを持ってきて、試合を見るとすぐに切り替えて応援し始めます。
負けたらワールドカップに出られない
格下とはいえ負けられない戦いです

段々、鷹君も胸が締め付けられて見てられなくなります
消えるテレビ

もういても立ってもいられずピッチの方へ松葉杖をつきながら

そこで鳴った長いホイッスル
どっちだ⁉︎まさか⁉︎
戻ってくる選手達。その顔は疲労でボロボロ

勝ったぜ。

ここで鷹君は大粒の涙
こんなにもサッカーが好きなんて。鷹。お前も知らなかっただろう?
↑これは小林さん(トレーナー)の言葉。

知らずのうちに鷹は愛してサッカーをいたのです。
いやー、本当に魅力的なキャラが多い

Jドリームといえば、ゴールキーパーの浜本と富永もアツい(基本キーパー推し笑)

これは別でやりたいですねー
キーパーが魅力的なサッカー漫画みたいな笑

人間ドラマがアツいです!
語り尽くせないので読んでください!

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。