マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

女子の葛藤を描いたサッカーマンガ!さよならフットボール


スポンサーリンク

どうも!

新年からまMAXです!(@mangadays)←Twitter始めたヨ!

 

なでしこ大活躍で、女子サッカーも盛り上がってきましたね!

しかしその立役者の澤親分の引退でひと騒ぎありましたね!

 

これからの女子サッカー界に期待です!

 女子サッカーといえば最近になってやっと注目されてきたところではあります

 

実は女子サッカーの方々はプロでありながら仕事もしている人が多いんです!!

サッカーの収入だけで飯を食える人は僅かなのです・・・

 

MAXも友人の女子サッカーのプロになった人がいましたが続かなかったですねー。。。

 

あれだけ結果を残してるのに悲しい現実です

サッカーにだけ集中する環境があったらどれだけ良いか。。。

スポンサーの皆さま宜しくお願いします!!

 

ということで、女子サッカー選手の葛藤を書いたマンガがこれだ!!

 

 新装版なんかあるのか・・・

私が読んだのはこっちでした

 

さよならフットボール(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

さよならフットボール(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

 
さよならフットボール(2)<完> (KCデラックス 月刊少年マガジン)

さよならフットボール(2)<完> (KCデラックス 月刊少年マガジン)

 

 

主人公は恩田希という女子中学生です

これはあれっす

 

4月は君の嘘を書いた人のマンガです

 

 

 新川ワールド全開!とかこの人のこと良く知らないので言えないですが笑

躍動感と感情の起伏が感じられるキャラクターが印象的です

 

主人公は女子高生でありながら、男子サッカー部に所属

通称藤一中のエリック・カントナ

しかし男子に通用する実力がありながら女性という理由だけでベンチにすら入れない

しかし小学生時代に子分だった幼馴染の男の子が成長し、

女子だから俺には勝てない。男子というだけで、お前を超えた位置にいるんだ

そう告げられて!?

 

友人A(名前忘れた)

ノンちゃんのフットボールには夢がある

監督

恩田が男子だったらどれだけ良かったか

 

この人のマンガのセリフって心に残るなーと思います。

 

主人公の恩田希には、年子の弟がいます

そうです、幼馴染の男の子が相手のその試合

弟を縛り付けて、髪を切って、無理やり出場します(ひどい)

しかし立ちはだかるフィジカルの壁

そこで練習中は無意識に女性というだけでみんなが手を抜いてたことに気づきます

 

でも「もっとフットボールがしたい」

その思いで自分のプレーに陥っていたが

チームの為のプレーに変わります

 

 恩田希 

ベッケンバウワーに出来て私に出来ないことはないわ

 

そこで彼女が見せたフットボールは!?

女子でありながらフットボールを愛した1人の人間を描いたマンガです!

 

もっともっと女子がサッカー出来る環境が出来ることを願います

一味違うサッカーマンガを読みたい人におすすめ!

 

 

 

 

 

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。