マンガ日和

漫画好きによる漫画好きの為の漫画ブログ


スポンサーリンク

完結済みの漫画から紹介していたはずが・・・


スポンサーリンク

どうも~MAXです

最近、新たにペースをあげて紹介させて頂いていますが、、、

そういえば、、、

当初、完結済みの漫画(特にサッカーマンガ)から順番に紹介していこうと思ったのですが、、、

いつの間にか連載中も紹介してました(*‘∀‘)

 

まだまだ紹介していないサッカーマンガも数多くありますが、

サッカーマンガ以外もぼちぼち紹介って感じですね(;^ω^)

 

ということで結構、記事も増えて来たので今まで紹介したサッカーマンガを

完結済みと連載中に分けて紹介します!(^^)!

 

 完結済み

booksday.hatenablog.com

booksday.hatenablog.com

booksday.hatenablog.com

booksday.hatenablog.com

 

ここまではキャプテン翼

やはり現代のサッカー選手たちに大きな影響を与えた漫画ですからね

だいぶネタ画像がひろがっているのでネタ漫画かと思っているかもしれませんが

マジアツいから

booksday.hatenablog.com

DAYSの作者の人です

 

DAYSでライバル校として現れる桜木高校がメインの話

犬童薫と成神蹴治の出会いと1年時のインターハイ途中までの話。 

DAYSでは3年生として登場します

個人的にはこっちのほうが・・・

いやでもDAYSアツいしな・・・って感じ

いつか回想でもいいから振り向くな君はのDAYSに至るまでの話が見たい

 

booksday.hatenablog.com

booksday.hatenablog.com

booksday.hatenablog.com

Jドリーム

一番好きなサッカーマンガかもしれません

1人1人のキャラのストーリーがかなり面白く、サッカーマンガでありながら、

人間ドラマを楽しめる漫画です

最初はプロとしての厳しさや儚さが描かれていますが

日本にとって、「W杯」とは何か?

ドーハからワールドユースを経て成長した鷹くんがW杯出場までの「夢物語」が描かれています

 

booksday.hatenablog.com

こちらは、連載中のさよなら私のクラマー四月は君の嘘の作者が書いた

サッカー漫画です。

位置づけとしては、さよなら私のクラマーの前日譚になるのかな?

これはこれとして面白いって感じですが

サッカー女子の葛藤ともがきが書かれている感動的な作品

こちらも続きがみたかったと思っていたらさよなら私のクラマー

連載されたので、毎月楽しみにしています

 

 

 

 

booksday.hatenablog.com

これはマジで読んでほしい作品

っていうか俺、泣いてばっかだな笑

これもサッカーというよりは人間ドラマ

サッカーの持っている可能性は無限大ですね・・・

 

連載中

 booksday.hatenablog.com

2017年9月現在の今、インターハイ王者と戦ってます

激ツヨです

まだ23巻なので、追いつけます笑

おすすめ

 

booksday.hatenablog.com

進みが遅いっすね

かなり巻数は出てますが、何巻で終わるんだろうか・・・

まさか1シーズンやってあとはエピローグで終わりってことはないだろ・・・

まだ監督1年目が終わってません

 

booksday.hatenablog.com

上の2作品とは違って、早いです笑

月刊ですが、スパスパ話が進んでいきます

サッカー描写や戦術描写

女子サッカー界への問題提起など

サッカーインテリジェンスが上がりそうな漫画ですね笑

 

booksday.hatenablog.com

 

こちらも進みはあまり早くないかな

でもまだ10巻なので今後が楽しみ

見ている感じでは、本筋と結末は決まっていてそこに向かっているのかなー

という印象

かなり話が練られているので、場当たり感がなくとても面白いです

いままでのサッカーマンガとはベクトルが違う感じがしますね

 

 

結構、記事書いたつもりがそれほどでもありませんでした笑

まぁ振り返りになったかな。。。ということにしときましょう笑

当サイトで紹介している商品の一部にはAmazon、楽天を含め、 アフィリエイトプログラムとの提携によるものがあります。